久々にゲーセンでゲームしてみた

今日ふらっとゲーセンの目の前を通りかかったらとある曲が耳に入ってきた。
 マイヤヒ〜♪マイヤフ〜♪マイヤホ〜♪マイヤハッハー♪
この曲知らない人はこちらへ


でよく見てみると、UFOキャッチャーの中にのまネコが入ってるの。UFOキャッチャーにのまネコ
ちゃんと米酒持ってるし、マイヤヒのFlash(?)がモニタでループ再生してるし。
(さすがにダルシムとかアーロンとかは消えてたけど。)


Avexのまネコの商標権を放棄するみたいだけど、あのUFOキャッチャーののまネコはどうなるんだろう?
今のうちにゲットしとかなきゃなくなっちゃうか。


ついでに、今どんなゲームがあるのかちらっと覗いてみた所、面白いの発見しちゃった。

TypeTunes

http://www.aruzegame.com/game_type/


モニタが二つついてて、上段には普通に曲のプロモーションビデオが流れて、
下段にはゲーム画面が表示されるんだけど、
ゲーム内容はその曲に合わせてタイピングしていくというもの。
もちろんタイピングするのは歌詞そのまんま。
はじめは一部の歌詞しか入力しないんだけど、途中から全部入力していくようになる。


笑える単語がいっぱい出てくるタイピングオブザデッドとかとは大違いで歌詞はちゃんとまともなんだけど、
歌詞ってタイピングできるかどうかで決めてるわけじゃないじゃん。
ORANGE RANGEの花と、D-51のNo more cryをプレイしたんだけど、中盤から入力する部分が増えてきて、まったくタイピングが追いつかない。曲より早く入力し始めても駄目でちゃんと歌通りに入力しないといけないんだけど、
「愛し合ってケンカして、色んな壁二人で乗り越えて〜♪」
(aishiattekenkashite ironnnakabefutaridenorikoete)
とかリアルタイムで打てませんから。ローマ字打ちの限界超えてるべ。


No more cryとか途中で英語の歌詞になるし。歌詞読んでるうちに次に行っちゃうし。


タイピングゲームとしてはレベル高すぎ・・・でも聞き慣れた曲に合わせてタイピングってのは結構面白い。
ちなみに一曲で200円。高いね。でもきっとまたゲーセン行くことあればちょくちょくやってしまうかも。