2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚しました

同期がね(この始まり、昔も使った気が ^^;) 今回は、披露宴から招待され、また一緒に招待された同期で披露宴の余興を催しました。 前日に最終打ち合わせをしたんだけど、当日の台本を前日に大幅書き換えって感じになっちゃったけど、 結果としてそこそこ(ま…

YouTubeをテレビで見たい

YouTubeのコンテンツをテレビでゆっくり見たい。そう思う人は結構いると思う。 ちなみにPCにある動画はこういった製品を使えば多分可能なんだけど http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/p/pc-p3lan_dvd/index.html TouTube(というかFlash)に…

デバッグというもの

プログラムを書いてるとデバッグは避けられない作業となる。 デバッグする際には、デバッガを使ったりログ表示を多めに出したりすることも多い。 特にデバッガを効果的に使う人は、バグを見つけるのが早かったりするんだけど、プログラムの内容によってはデ…

復活

むー前回の書き込みから、かなーり時間が空いてしまった。 なんでもいいから、ちょいと書いてみよ。Skypeで多人数talkできるってのに興味があって、Skypeインストールしてみた。 eMac だと、画面の上の方にマイクがあるので、画面に話しかければ会話できるみ…