2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日帰り貸切のある温泉

先日会社の同期の結婚式二次会に参加してきた。 ちょうどその日は別の予定が2つあったんだけど、それを断っての参加である。 ひとつは会社のテニス部のテニス合宿。今年最後の合宿だったので是非とも参加したかったのだが。。。無念 もうひとつは温泉旅行。…

バトン

バトンなるものを受け取ってしまった。初めての体験である。 バトンをまわしてくれた人に失礼なので、ちゃんとまじめに書こう。 1・携帯の機種は? Skype 2・色は? Skypeの色というものを意識したことがないが、おいらは海の色が好き。 3・ストラップは付け…

人の評価

来年、自分が所属してるテニス部のサブキャプをやることになった。 もうひとつ別のテニス部にも所属してるんだけど、そっちは今年キャプテンをやっている (来年はどうしよう...) キャプテン・サブキャプテンだからって偉いわけでも優秀なわけでもなんでもな…

ブログの危険性

web

ちょっと気になる記事を見かけたのでご紹介。 http://arena.nikkeibp.co.jp/col/20051101/114110/ http://arena.nikkeibp.co.jp/col/20051102/114123/ http://arena.nikkeibp.co.jp/col/20051102/114129/ http://arena.nikkeibp.co.jp/col/20051110/114204/ …

歴史Wikiとかどうだろう

web

はてなでこんな質問が出てた。 Wikipedia日本語版の記事の中で、無駄に凄いページを教えてください。「無駄に」がポイントです。例:枕投げ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9E%95%E6%8A%95%E3%81%92UHFアニメ http://ja.wikipedia.org/wiki/UHF%E3%82%A2%…

[vmware] VMware Playerを使って無料Linux環境の構築

VMware Player というのが無償で公開されてたので、さっそく CentOS 4.2 をインストールしてみた。 ということで手順を忘れないようにメモ。 ・インストール方法とかはここが参考になった http://blog.livedoor.jp/hakin/archives/50168211.html ・yum の設…

[トラブル] Windows PC 不安定

会社で使ってる Windows がめっちゃ不安定になってしまった。 Poderosa で Linux PC にログインし、大量の文字列を表示させると必ずブルースクリーンになってしまう。。。 メモリテストも scan disk も問題なしだし、ビデオドライバも最新にしたし、余計なデ…

MTGにて

この人と一緒に仕事したくないなぁって思った瞬間の話。 つい先日仕事のMTGにて、ある問題を解決するための方法について議論になった。 (技術的な議論でした。) 以下の3つの案について検討する事が議題だった。 - A案は別のグループの人が提案した案 - B案…