2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Xbox 360 ゲーム開発ツールを公開

Xbox 360 のゲーム開発ツールが公開されるそうな。 http://www.xbox.com/ja-JP/press/release/20060816.htm でも、あんまりWEBで騒がれてないのを見ると、それほどたいしたことじゃないってみんな思ってるのかもしれないけど、 (まぁ Xbox360 の日本での売…

ユーザーの足跡機能

旅行でレンタカーを借りたんだけど、そこに付いてたカーナビが(多分)それなりに新しいやつで、いわゆるHDDカーナビってやつだった。 目的地をセットししばらく進んでから、どうも車内で流れてる曲がラジオじゃなくってアルバム曲なことに気がついた。 カーナ…

もったいない

おいらは朝ご飯用として前日の夜におにぎりをよく買うのだが、朝時間がなくて食べなくて消費期限切れでそのまま捨てちゃうことがある。これは、もったいない。 ちなみに、この世の中にはもったいないことが意外とたくさんあるものだ。それにちゃんと気付きた…

Mac OS X “Leopard”

mac

WWDC 2006で次期Mac OS Xである "Leopard" が公開されたみたい。 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0808/wwdc03.htm 新機能のリストを見て思ったんだけど・・・むー若干しょっぱいなぁ。 これだけじゃ今のOSから乗り換える魅力をあんま感じない。。…