Mac OS X “Leopard”

WWDC 2006で次期Mac OS Xである "Leopard" が公開されたみたい。

新機能のリストを見て思ったんだけど・・・むー若干しょっぱいなぁ。
これだけじゃ今のOSから乗り換える魅力をあんま感じない。。。
「Time Machine」はいい機能だとは思うんだけどねぇ。
まあ現在の OS X の完成度が高いっちゅーことなのかな。
発売は来年の春ってことで、Vista にパクられるから公開しない機能もあるみたいなんだけど、そっちに期待だね。


ということで、まだ発表してない機能をざっくり予想してみると、
恐らく Xen に対応して、Mac OS XWindows VistaLinux が同時に走るようになって、
iChatSkype がお話できるようになって、iDVD が iHD か iBD とかになるって感じかな。
むー、これでもまだインパクトが薄いなぁ。


そろそろ Apple にマウスとキーボード以外の新ヒューマンインターフェースを使ったUIを出してくれることを期待したい。