結婚しました

同期がね(この始まり、昔も使った気が ^^;)


今回は、披露宴から招待され、また一緒に招待された同期で披露宴の余興を催しました。
前日に最終打ち合わせをしたんだけど、当日の台本を前日に大幅書き換えって感じになっちゃったけど、
結果としてそこそこ(まぁまぁ?)ウケた、、、かな?!


ちなみに、今回の芸は、恋愛予備校ブライダルコースの最終課題として、新郎新婦をモデルに

  • 出会い →運命アピール
  • 告白 →意外性をアピール
  • プロポーズ →自然体をアピール
  • 結婚式 →愛情をアピール

の理想的なブライダルストーリーを創作・発表するというものでした。
発表は二部構成になってて、前半は完全オチの部分。


出会いは、道でぶつかってドラゴンボールの話で意気投合って設定だし(不自然)
告白はテニスのサーブ打って、ボールを「I LOVE U」と揃えて告白だし(てか無理)
告白の返事は、テニスバックの中から新婦が出てきてOKって答えてたし(新婦はラケットバックに入ることができる人だから、これは可能?!)
最後はプレゼントしたメロンパンの中から指輪が出てきてプロポーズだし、
最初から最後までめちゃめちゃなストーリーでした。
あ、新婦役は男がやったんだけど、ぱっと見、キモ役でした。
けど、ムービー3回くらい見てくると、、、この女装も、まぁアリかな(笑)って感じで見えてくるんだよねぇ。


このストーリーを流したあと、別の人の作ったストーリーが流れて、これはちゃんと新郎新婦のなれそめに添った形のストーリーを発表。
そのリアルストーリーを話した後、半ば強引に新郎新婦におっまかせって流れに持って行きました。
おっまかせ(要はちゅーするってこと)は、新婦がちょっぴり照れてたけど、ちゃんとやってくれたので、成功っちゅーことで。


素晴らしいムービーを編集したTN、完璧なアドリブを発動しまくった講師役のTMO、何回も台本がリライトされながらも最後までとりまとめをやってくれたGTO、そして一緒に芸を完成させたみんな。どうもお疲れ様っ。


新郎新婦が、あの披露宴芸を見て喜んでくれたかどうか知らないけど・・・・
少なくとも参加したおいらは大満足でした。はっはっは。あ〜楽しかった〜〜〜〜