2005年まとめ

普段ぼ〜っと過ごしてるので2005年の事をすっかり忘れてしまいそうである。
こりゃいかんということで、自分の予定表を見直して2005年はこんな事があったなぁって振り返ってみた。

会社のテニス部であるPSTが発足(正確には2004年の12月だけど)

同じ会社にテニスをやる人がこんなにいるんだと驚いた。年3回あった合宿(うち一回は参加できなかったけど)も成功し、一年目の社会人部活動としてはとてもうまくいったと思う。
それもこれもマネージャーの方ががんばってくれたおかげです。
来年の目標は部員全体のレベルアップ。それにはまずは自分がレベルアップしないとなぁ。

2005年4月18日:祖父が亡くなる

大好きだった祖父が亡くなった。97歳の大往生でした。
最後の最後まで頭はぼける事もなく、ほとんど介護が必要ない状態だった。
亡くなる前には「わしゃもうこの世に未練はないけん、いつ死んでもいいんじゃ」って言ってたため、亡くなった時はかなしいというよりも、おじいちゃん、お疲れさまでしたという気持ちの方が大きかった。
未練がない。自分もそんな人生にしたいものです。

2005年10月9日:結婚式二次会の幹事を引き受ける

大変だった。二次会でなれそめムービーを流そうと決めてから、台本作って撮影して編集。
同期と協力しつつ作っていったけど、やっぱり編集が大変でかなりの週末がつぶれてしまいました。
だけど完成したムービーを見た新郎からは「くだらなくて最高だった」とお褒めの言葉(?)をもらい、自分的には大満足な幹事でした。

テニス部

今年もテニス部には色々参加した。

  • 役員
  • FUN League
  • 社会人リーグ
  • Allsony
  • テニス部50周年スタッフ

2005年は参加できるものにはどんどん参加していこうって思ってたので、なんでもかんでも引き受けるようにしていた。
でもって当然忙しかった。
だけど、今までほとんど関わりがなかった先輩とも話すようになって、知りあいの幅が広がっていったのでよかったなぁって思う。


という感じで2005年は新しい物にチャレンジするというよりも、なんでもかんでも引き受けるって受動的な一年だったかなぁって気がしますな。