Windows Vista

Vistaが発売されて、UIが派手になっただとか、最新のPCじゃないと満足行く速度で動かせないとかって話をよく聞くが、MacMacOS 9 から MacOS X に移行してたときのほうがもっとひどかったと思う。


バグバグでしょっちゅうエラーになっちゃうのは当然で、最新のMacでさえもキビキビ動いてるとはほど遠いほど、遅くて遅くてしょうがなかった。
だけど、その後着々と改良していってOSは4回のメジャーアップデートを経て、そしてハードの進化していったことで、今ではほんといいOSになったと思う。


そんな MacOS X の出だしと比べれば、Vista のほうがよっぽどましだし、ウィンドウのちらつきがなくなったってだけでも使う価値ありって思うなぁ。


Intel Mac の新しいやつで Vista も快適に動くやつが出たら速攻買っちゃいそう。