はてなダイアリースタート

ということではてなダイアリーを開始してみた。

回りは so-net ブログを使ってる人が多いんだけど、ダウンロードが時々やたらと遅くなることがあるようで、多分サーバー側が負荷に耐え切れてないんだと思うんだけど、どうもそういったサービスだとやるきなくしちゃう。
最近 mixi も不安定だから GREE ばっかアクセスしちゃうし。

でも、はてなダイアリーを使おうと思った最大の理由は、はてなという会社面白いかもって思ったからだろうな。
はてなの社長も中々飛びぬけてて面白そうな人っぽい。そういう会社で働くと面白いだろうなぁ。WEB関係の仕事はやる気しないけど。。。

はてなのCTOのブログ見たら、yai.to というドメインを取得したみたい。なんに使うんだ?って思ったら nao.yai.to -> ナオヤイトウ。なるほど
おいらも名字の最後が to だから、とってみようかなぁ。