PukiWiki.org が乗っ取られた?

PukiWiki.org が乗っ取られたらしい。


スラッシュドットの記事で乗ってたので軽く読んでみると
http://slashdot.jp/articles/05/09/07/0923246.shtml?topic=74


pukiwiki.org が更新手続き漏れにより使用不能になった。
ふむふむ、ドメンの更新忘れはしちゃうよね。で更新忘れて失効したところを他の人にとられた。
ってこれだけ聞くと、その取った人があたかもドメインを奪ったかのように見えるけど、よくよく書き込みを見ると


>普通の管理者なら日に日に悲壮な文面になってくるメールを見たら更新手続きやらねばなーと、
>動くのは当然と思います。
>しかし、masui 氏は pukiwiki.org の期限切れた後すら、真剣に考えていなくて、
>後でやるからって言って結局放置して執行しただけらしいですよ。


らしい。これ本当なら確かにあんま同情の余地はないなぁ。乗っ取ったって相手も法的に不正してるわけじゃないから、乗っ取りって表現もおかしいかもね。


でも一時期 PukiWiki にはまってプラグインの勉強もしたし、こんな些細な事で開発がストップしてしまったら悲しいなぁ。


で、今「PukiWiki」ってググルと pukiwiki.org がヒットしないようになってる。
http://www.google.com/search?client=safari&rls=ja-jp&q=PukiWiki&ie=UTF-8&oe=UTF-8
さすが google