『iPod』をぶっ壊せ

そんな企画があるらしい。
http://hotwired.goo.ne.jp/news/culture/story/20051024202.html

これを見たとき、商品を作るという事に少しでも関わってるいち会社員として、とても悲しく、激しい怒りを覚えた。


「自分たちの楽しみのために、そしてほかの人たちに楽しんでもらうためにやっていることだ。アップル社への反感を示すためではない。何かを叩き壊したい衝動を満足させることだけを目的としたプロジェクトだ」
とコメントしてるみたいだけど、それならば店内で店員の目の前でやる必要はないし、それをやられた店員はとんでもないとばっちりだ。


あなたは楽しいかもしれませんが、それをやられた人はどう思うか考えてご覧なさい。子供の時に教わることだよね?
iPodに関わる100人がこれを見たら、100人が不快に思うと思う。
商品に対する要望・苦情ならいくら厳しく言ってもいいと思うけど、こういうやりかたはやるべきじゃない。


また、こういうサイトをさらっと紹介する Hotwired Japan もどうかと思う。


なんか腹立たしかったので、まったく別で楽しそうな企画を検索してみた。


iPod nanoに200GBのHDDを外付け
http://uncyclopedia.org/wiki/Ipod_Nano_200gb_Instructions/Page_1


ハンバーガー100個
http://www4.plala.or.jp/hiro_k/Report/Present/p169_top.htm


・悶えろ!!モエプロゲッターズ(本家はなくなってるみたい。インターネットアーカイブで発見)
http://web.archive.org/web/20040603090205/http://www.ne.jp/asahi/moe/pro/index.htm
これの「悶えフロ」が一番ウケタ


つーか、三個でネタぎれ。おやすみん