読書の秋(ただし読むのは技術書)

最近色々思う事があり、なんとなく、ちょっとゆっくり勉強したいかなと思うようになった。
学生の時は周りにプログラマが少なく、技術的な事は人から教わるよりも主に本から学んだんだが、社会人になっては周りにデキル人も多く、その人からも学ぶ事は多かったんだが、その反面、本を読む事が少なくなってしまった気がする。


特に新しい事や、今の会社でやってない事については自分で勉強して行かないと学べないんだよなぁ。


思いついたら即行動。ということでamazonで以下の本を一気に注文してみた。
今年中に読み切れるかなぁ。。。

コンピュータの構成と設計 上 第2版 コンピュータの構成と設計 下 第2版 この二冊は借りてもう読んだ事あるんだけど、
良本なのでもっかい読みなおそうかなと思ってる。
Winnyの技術 クラッキングバイブル ちょっと話題になってたので見たくなった

JavaScript & DHTMLクックブック―Webエキスパート必携テクニック集

JavaScript & DHTMLクックブック―Webエキスパート必携テクニック集

入門 Ajax

入門 Ajax

  • あとは AJAX でも勉強すっかなぁと思い、この二冊をチョイス